2008年2月20日水曜日

ネクスコ東日本が交通事故の削減に向けて

ネクスコ東日本・関東支社では、交通事故の削減に向け、警察をはじめとする関係機関と連携し、交通安全運動を通じた啓発活動や交通安全対策の充実に努めているが、今回、その一環として、国が実施する“交通事故死ゼロを目指す日”に合わせ、さらなる取り組みとして中期経営計画(平成18年度~22年度)における“交通安全対策の推進”の具体的な行動計画となる“関東支社交通安全対策推進プラン(以下、推進プラン”を取りまとめたと発表した。

 推進プランでは、交通事故発生件数などのデータやユーザーの意見などを反映し、平成22年度までに関東支社管内で対策を実施する50箇所を交通安全対策箇所として選定。そのうち、交通事故の発生頻度が高い23箇所について、優先的に対策を講じてゆくという。
また、ドライバーへの交通安全の呼びかけを強化し、交通事故予防運転の啓発なども同時に実施。これらによって、中期経営計画期間内の平成22年度までに、平成17年比較で交通事故件数を関東支社管内全体で1割削減、交通安全対策箇所で3割削減を目指すという。

 なお、“関東支社交通安全対策推進プラン”の内容は、同社オフィシャルサイト(http://www.e-nexco.co.jp/activity/local_activity/kanto/h20/0219/)で閲覧可能。興味がある人はぜひ。

carviewより

0 件のコメント: